生きていると色々なことがありますよね…

 

夫婦関係のお悩み

□ パートナーとうまくいかない
□ パートナーを愛せない
□ 会話が減った
□ 体の関係が遠のいている

 

性愛のお悩み

□ 不倫してしまう
□ 恋愛依存
□ 性衝動をどう考えて良いか分からない
□ スキンシップを拒絶してしまう

依存症の悩み
自分の気持ちをコントロールできない
□ 占いや買い物にお金を使い込んでしまう
□ 過食してしまう
□ お酒やギャンブルを止められない

薬を使いたくない

□ 心療内科の先生と合わない
□ 薬の離脱症状が心配
□ お薬での治療に疑問を感じる
□ お薬を飲むと体調が悪い

 

自分らしく生きたい…
□ ねばならないで生きているから窮屈
□ 人目が気になって集中できない
□ 自分が無い

□ 自分に価値を感じられない

深い休息が必要かも…

□ 無になりたい
□ 心が落ち着かない
□ やる気が出ない
□ ゆっくりしたい

自分を愛せない…
□ 自分のことが好きになれない
□ 自己肯定感が低い
□ 自分に価値を見出せない
□ 自分が嫌い

 

人を好きになれない…
□ 対人恐怖
□ この世なんて滅んで欲しい
□ 子どもの欠点ばかり目に入る
□ 殺人衝動に駆られる

仕事に満足できない…
□ 好きなことが分からない
□ やりたいことが分からない
□ 自分に合った仕事が分からない
□ 情熱をかけられていない

親にストレスを感じる

□ 親が嫌い
□ 親の価値観の押し付けが苦痛
□ 親の過去の行為が心の傷になっている
□ 親の目を気にしてしまう

子育ての悩み
□ 子どもに当たってしまう
□ 子どもにイラつく
□ 子どもが言うことを聞かない
□ 子育てに疲れた

 

 

※体験カウンセリングの料金は30分以内無料。30-60分 1,575円、以降30分につき1,575円の加算。 ※「LINE」にて「カウンセリング体験希望」と書いていただいても大丈夫です。 ※ お電話でも受付可能です。留守番電話にメッセージをお願いいたします。tel. 090-4477-4186

 

 

お問い合わせの流れ

ステップ1

お申込みフォームより、「カウンセリング体験希望」とご連絡ください。LINEやお電話でのお申し込みも可能です。

ステップ2

24時間以内に、メールまたはLINE、お電話で折り返しご連絡いたします。カウンセリング実施日や(zoom,skypeなどの)方法について調整いたします。もし、24時間以上経っても、連絡が行かない場合は、お手数をおかけいたしますが、改めてお申し込みをお願いいたします。

ステップ3

体験カウンセリングを行います。

ステップ4

必要に応じ、顧問契約コースもご利用くださいませ。

お試し1ヶ月コース
お悩み解決3ヶ月コース
メールカウンセリングなど

 

オンラインカウンセリングの方法

 

スマートフォンアプリや電話で行います。

 

1.zoom

無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

2.スカイプ(skype)

無料。接続安定。アプリのダウンロードとアカウント登録が必要。

3.google meet

無料。接続安定。アプリのダウンロードのみ必要。

 

4.電話

無料。表情が見えないので、ご相談者様とカウンセラーとの相互理解に時間がかかってしまいます。顔を見ないほうが安心して話せるかた。

 

 

心理カウンセリングとは?

 

理解と共感のちから

 

カウンセラーは、基本的にアドバイスいたしません。
ただ、じっくりと、お話をお聞きいたします。
それで、ご相談者様は変わっていかれます。

 

では、なぜ、カウンセリングで人は変われるのでしょうか?

それは「ただ話を聴いてもらう」というカウンセリングには、「理解と共感の力」がある。
そして、人は理解され共感されると、悩みや問題を自ら解決するようになるからだと考えております。

 

ただ「お話を聞くだけ」と言っても、カウンセラーは「お気持ちを理解し共感できるまで」お話を訊き続けます。
そして、カウンセラーがご相談者様のご事情とご心情を、心から理解・共感できると、そのことがご相談者にも伝わり、ご相談者様の孤独や不安の気持ちが癒やされ、「問題を解決していきたい」という前向きな気持ちを引き出すことと考えております。

 

来談者中心療法

 

「来談者中心療法」とは、カール・ロジャースが提唱した心理療法です。
「ご相談者様は、話したいことだけを話す。話したくないことは話さない。カウンセラーは、傾聴に徹する」会話を通じ、ご相談者が自ら、悩みや問題を解決していくお手伝いをいたします。

 

それは、ご相談者様が、自分の発した言葉に従って、自分の人生を切り開いていくことにもなりますので、他人に依存して自分の人生を選択する生き方から、自分の意思や気持ちを大切にして、自分の軸を持って生きていくことにつながりなります

 

認知行動療法

 

日頃、私たちは、その時の気分や感情に流されて生きてしまいがちで、自分の思考や感情の一つ一つを認知するという作業を怠りがちです。

認知行動療法は、ご自身の思考、感情、発言、行動などを、冷静に客観的に認知観察していただく心理療法です。

この作業を繰り返すことで、ご自身が本当にやりたいことや、好きなことに気づくようになります。それは、ご自身の強みや愛情を認めることにもつながりますので、自己肯定感を高めることや自分を好きになることに役立ちます。

 

 

※体験カウンセリングの料金は30分以内無料。30-60分 1,575円、以降30分につき1,575円の加算。

※「LINE」にて「カウンセリング体験希望」と書いていただいても大丈夫です。

※ お電話でも受付可能です。留守番電話にメッセージをお願いいたします。tel. 090-4477-4186

 

 

カウンセリングのご感想

 

 

1.カウンセリング前の状況は?

「ありのままの自分を受け入れられるようになりたい、両親との関係を良くしたい」と思っていました。 自分が子育てするようになり、「子供には自分と同じような性格にはなって欲しくない」というネガティブな気持ちを抱えていました。

そして、よく考えると、両親との関係に問題があるのではないかと疑問をいだくようになり相談することにしました。

 

2.カウンセリングで得られたものは?

物事の捉え方が変わりました。いろいろなことに囚わなくなりましたので、マイナスな感情でいることが減り、多少のトラブルには動じなくなりました。

両親との関係も良好になったと思います。 以前は父親と同じ空気を吸うのも嫌でしたが、いまは会話が出来るようになりました。 自分の考えをストレートに言えるようになりました。

 

3.もしカウンセリングを受けなかったら ?

ささいなことで疲弊したりイライラしたりしていました。

その悪循環を繰り返し、心や体の病気なっていたかもしれません。

 

4.どんなかたにお勧めしたいですか ?

どんな悩みでもいいと思います。 のぶさんが、ゆったりと構えて聞いてくださり肯定してくれます。

自分の良いところを見つけてくれます。 良い方向へ進むように自然に導いてくれると思います。

 

Bさん 40代女性

 

1.カウンセリング前の状況をお願いいたします。

母親との関係に悩んでいました。

母を憎み、自分自身も、とても劣っている人間だと思い、嫌いでした。

真剣に自分と向き合い、自分を変えて幸せになりたいと思い、カウンセリングをお願いしました。

 

2.カウンセリングで得られたものは?

母親を恐れて、言うべきことを言えなかったり、人と接したり、電話に出ることが怖かったのですが、冷静に対応できるようになりました。

自分の楽しいと思うことをためらいなく、楽しめるようになり、気持ちが明るくなり、穏やかな気持ちでいられる時間が増えました。

とても憎んでいた母に感謝の気持ちを伝えることができました。

 

3.もしカウンセリングを受けなかったら ?

将来に夢や希望も持てず、今まで通りの苦痛な日々に耐えながら、心の病にかかっていたと思います。

 

4.どんなかたにお勧めしたいですか ?

以前の私のように、自分を肯定的に思っていない方、自分や周りの人が嫌いだと思っている方、幸せになりたいと思っている方にお勧めしたいです。

のぶさんのカウンセリングでは、どんなに醜い感情も肯定し受け入れてくださいます。

悩み苦しんでいる方々に、安心して、たまっているものを吐き出して楽になっていただきたいと思います。

 

Cさん 40代男性

 

1.カウンセリング前の状況をお願いいたします。

夫婦生活をどうしていったらいいのか、まったく分からなくなっていました。

第3者の意見を聞いてみたかった、というより、誰かにすがりたい切羽詰った気持ちだったと思います。

 

2.カウンセリングで得られたものは?

考え方が変わったというのもありますが、気持ちが「動」から「静」へと、穏やかな状態に変化したことが大きかったと感じています。

気持ちが「静」へと変化するとともに、夫婦関係や仕事も、少しずつ良い方向に向かい始めたと感じています。

 

3.もしカウンセリングを受けなかったら?

たぶん、家族や仕事などのすべてが、ぶっ壊れていたと思います。

 

4.どんなかたにお勧めしたいですか ?

自分と同じように夫婦生活にしても仕事にしても、一向に良い方向に進まず、袋小路の中で一生懸命もがいているような人に勧めたい。

 

 

 

 

 

よくある質問

 

1.守秘してもらえますか?

 

はい。カウンセラーは守秘義務を負ってりますので、ご相談者様がお話された内容を第三者の人に話すことはありません。やむを得ず、第三者に相談しなければならなくなった場合も、ご相談者様の許可を得た上で行います。

 2.お金がないと受けられないでしょうか?

 

一度、体験カウンセリング(30分以内無料)をお試しいただけたらと思います。

その後、カウンセリングを定価で受けられない場合は、ご経済事情に応じ、料金調整させていただいております。

3.お支払い方法を教えてください。

 

stripeによるカード決済、paypalでのお支払い、銀行振込よりお選びください。また、体験カウンセリング受講日より3営業日以内にご清算くださいますようお願いいたします。 

4.直接対面のカウンセリングもできますか?

 

はい。対面でのカウンセリングも可能です。

場所は静岡県浜松市西区入野町6303番地マルショウ15ビル2階1号コリトル。駐車場も1台分ございます。

5.体験カウンセリング以後の料金を教えてください。

 

① 単発セッション 30分3,000円。

② メールカウンセリング 1週間 10,000円  

③ お試しコース(顧問契約1ヶ月) 68,000 円  

④ 顧問契約3ヶ月コース の料金は個別対応となります。 (税込価格)

 

カウンセラー プロフィール

 

 

 心理カウンセリングサロン コリトル 代表

 日本綜合教育支援協会 心理カウンセラー

 鈴木信之

 

 

 

【 経 歴 】

1969年大阪生まれ。 大学卒業後、印刷会社、食品会社、リラクゼーション会社を経て、2012年にコリトルを起業。

 

【 資 格 】

☆ 日本綜合教育支援協会 心理カウンセラー

☆ ケンハラクマアシュタンガヨガ初級指導者

☆ 厚労省認可全国整体療法組合 整体師

☆ リラクゼーションセラピスト認定資格2級

 

【 実 績 】

2022年1月現在 560件

 

【 起業理念 】

心身の健康とお幸せをサポートします。

 

【 自己紹介 】

僕は、いつも悩んでいました。

「なんで、みんなが幸せじゃないんだろう?」と…。

そして「生きることに疲れた。早く死にたい」などとよく考えていました。

その後も、人間関係に悩み、恋愛に悩み、仕事に悩み、経済的・肉体的・精神的にどん底に落ち、藁(わら)をもすがる思いで、綿本彰先生、ハラクマケン先生、ヨグマタ相川圭子先生からヨガを学び、瞑想を続けました。

そして「無」が悩みを解くヒントになると気づきました。

 

【心理カウンセリング サロン コリトル】
静岡県浜松市西区入野町6303番地マルショウ15ビル2階1号
tel. 090-4477-4186 

HP https://0counseling.com

e-mail [email protected]

 

※体験カウンセリングの料金は30分以内無料。30-60分 1,575円、以降30分につき1,575円の加算。

※「LINE」にて「カウンセリング体験希望」と書いていただいても大丈夫です。

※ お電話でも受付可能です。留守番電話にメッセージをお願いいたします。tel. 090-4477-4186